01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*MapleNuts!Cake*

2007/02/16
mnc1.jpg



ヘーゼルナッツオイルを50%使用し、メープルシロップをたっぷり
練り込んだケーキ風な石鹸です*^-^*
ピンクの部分はレッドクレイ、茶色の部分はココアパウダーです。
香りはベンゾインとレモングラス。ベンゾインは少なすぎました;;
レモングラスがふんわり香ります。
只今熟成中です☆


■手作り石鹸作成日■
   19年2月6日(火)

 *MapleNuts!Cake*
 
 ヘーゼルナッツオイル・パームオイル・ココナツオイル・精製水・水酸化ナトリウム
 (OP)メープルシロップ・ココアパウダー・レッドクレイ
 (EO)ベンゾイン・レモングラス

10:57 手作り石鹸 | コメント(2) | トラックバック(0)

*プチカップ*

2007/02/15
pk1.jpg


ちょうどいい可愛いカップを購入したので、作りました!
3ヶ月ラベンダー・カモミールを漬け込んだオリーブオイルをたっぷり使用。
柔らかく仕上がるオイルの比率だったので、ほんの少し
蜜蝋を加えました。手にコロっと収まる可愛いサイズです。
このあとカップに可愛くリボンを巻く予定です*^-^*


■手作り石鹸作成日■
   19年1月17日(水)

 *プチカップ*
 
 オリーブオイル(ラベンダー・カモミール抽出油)・パームオイル・ココナツオイル・キャスターオイル
 蜜蝋・精製水・水酸化ナトリウム

  



11:15 手作り石鹸 | コメント(2) | トラックバック(0)

*酒粕*

2007/02/15
sk1.jpg


酒粕をたっぷり練りこんだ石鹸です。
酒粕石鹸のツルツルな洗い上がりが大好きです*^-^*
香りはそのまま酒粕の香り。
EO入れるか迷いましたが、酒粕の香りと混ざる事を
考え、あえて無香料としました。

■手作り石鹸作成日■
   19年1月17日(水)

 *酒粕*
 
 スイートアーモンドオイル・オリーブオイル・パームオイル・ココナツオイル・キャスターオイル
 精製水・水酸化ナトリウム
 (OP)酒粕(水分の半分を使用)
 



11:07 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

カモミールチョコ*

2007/02/05




バレンタイン仕様な石鹸です*^-^*
カモミールを約3ヶ月漬け込んだEXバージンオリーブオイルと
ココアバターをたっぷり配合しました。
香りはハーブチョコ!!
見た目はクーベルチュールのホワイトチョコレートの
ブロックみたいです!無造作な形が可愛いです。
ココアバターのしっとり感とカモミールの香りで
パクッとしたくなる石鹸が出来上がりました。
*販売は2月8日(木)からです*

■手作り石鹸作成日■
   19年1月4日(木)

 ・カモミールチョコ*・
 
 EXバージンオリーブオイル(カモミール抽出油)・ココアバター・パームオイル
ココナツオイル・キャスターオイル・蜜蝋・精製水・水酸化ナトリウム
 


14:07 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント参加します*^-^*

2007/02/04
5月、茅ヶ崎のイベントに参加が決まりました~☆
初イベントという事で、すっごく楽しみ&ドキドキしてます!!
4人での参加になります*^-^*
今日は茅ヶ崎のとある可愛い~カフェレストランで打ち合わせでした。
久々でした。地元には無いですね・・・・^^;
田舎っ子の私はドキっちょでした。
学生時代は、東京の専門(工場地帯だけど)で、そこそこ都内に
遊びに行ってたり、毎日横浜の駅街を遊んでいたけど、
さすが田舎っ子^^;びびりやです。
そこで、役割分担などのお話しました。
は~私はただ聞いてるだけで、な~んにも役に立ちませ~ん;;
3人は凄く素敵な方達なので、誘って頂いて本当に嬉しいです!
私が出来る事は商品を一生懸命作る事だけだわ・・・。
今年はいろんな事にチャレンジが出来そうです。

ランチをパチリ・・・。
r.jpg


なにこのアングル・・・;;写真ヘタすぎ!!!
皆さん、デジカメ持参でパチリしてたのに、私は携帯;;
ブログ書きとしてデジカメ持参は当たり前なんですね・・・。
2年以上ブログ書いているけど、まだまだです!
17:36 手作り石鹸 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

