02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マカダミアナッツケーキ

2007/03/17
s-cc1.jpg


マカダミアナッツオイルをたっぷり使用したケーキ風Soap。
製作過程時は可愛いピンク色でしたが、カット時にクリーム色に。
シアバター・ホホバオイルも練りこみました*^-^*
一番下は、ローズヒップパウダーを使用しました。
実はマカダミア初使用で、こんなにピンクになるとは
思いませんでした^^;そのままピンクだったら、
ちょっと困る~と思いましたが、可愛いクリーム色になって
良かったです!
早く解禁日にならないかな。。。。

■石鹸製作日■
H19年3月6日(火)

マカダミアナッツオイル・茶油・パームオイル・ココナツオイル
シアバター・キャスターオイル
(OP)ホホバオイル・ローズヒップパウダー・コンフェSoap
(EO)スイートオレンジ
17:01 手作り石鹸 | コメント(2) | トラックバック(0)

チョコバナナ★ムース

2007/03/06




チョコバナナみたいな美味しそうな石鹸です!
スイートアーモンドオイルをメインにホホバオイルも
加えて、見た目はポップだけど、保湿も考えたSoapです*^-^*
香りは、名前と違って爽やかな感じ。
黄色の部分はニアウリ・ラベンダーで、茶色の部分は
レモンとローズゼラニウムです。バナナの香りとか
付けてみたいな~。FO使ってみようかな・・・・・。

■石鹸作成日■
H19年3月4日(日)

スイートアーモンドオイル・EXVオリーブオイル・パームオイル・ココナツオイル・精製水・水酸化ナトリウム
(OP)ホホバオイル・レッドパームオイル・ココアパウダー
(EO)ニアウリ・ラベンダー・ローズゼラニウム・レモン
16:19 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

草原の香り

2007/03/06




地元産の美味しい緑茶を約3ヶ月漬け込んだ茶油をメインにし、
水分の半分を新鮮なホウレン草をミキサーでジュースにして
使用しました。緑茶の深みのある緑と、ホウレン草の
鮮やかな緑が一致し、爽やかな緑に落ち着きました。
香りは爽やかなティーツリーを始め、大地の香りのパチュリー、
花の香りのラベンダーで、草原にいるような香りです☆


■手作り石鹸作成日■
 19年2月7日(水)

 *草原の香り*
 
EXVオリーブオイル(緑茶抽出)・パームオイル・ココナツオイル
精製水・水酸化ナトリウム
(OP)ホウレン草エキス
(EO)ティーツリー・パチュリー・ラベンダー


13:48 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

ローズマリー・ローズマリー!

2007/03/06




約3ヶ月間、ローズマリーを漬け込んだEXVオリーブオイルを中心に仕上げ、
漬け込んだハーブもミルで挽き、混ぜ込みました。
EOもローズマリーで、ローズマリー好きさんにはたまらない一品です。
漬け込んだハーブを練りこんだせいか、洗い上がりがしっとり
でした。粒々もアクセントに*^-^*


■手作り石鹸作成日■
   19年2月3日(土)

 *ローズマリー・ローズマリー!*
 
EXVオリーブオイル(ローズマリー抽出)・パームオイル・ココナツオイル
精製水・水酸化ナトリウム
(OP)挽いたローズマリー(オリーブ漬け)
(EO)ローズマリー

13:38 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンデュラ畑

2007/03/06
s-kc1.jpg



EXVオリーブオイルを使用したキャスティールSoapです☆
カレンデュラは漬け込まず、Soap生地に散らしました。
ほんのりと黄色が滲んで、妄想チックになりました*^-^*
使い心地はさすがキャスティールです!


■手作り石鹸作成日■
   19年2月3日(土)

 *カレンデュラ畑*
 
 EXVオリーブオイル・精製水・水酸化ナトリウム
 (OP)カレンデュラ

13:27 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

石鹸の仕込み日

2007/03/04
なかなかブログを更新出来ず、やっとこ時間が取れました。
3月の新作石鹸の写真をまだ一枚しかUPしてません^^;
あと3種類ありますのでお楽しみに*^-^*
販売は10日(土)からです。

今日は4月の新作石鹸をやっとこ仕込み始めました。
4月は、シンプルからちょっと離れて、ちょこっと模様系に。
新しい生活が、少しでも元気に楽しく過ごせますように。

中旬からは、5月のイベント石鹸を仕込み始めます!
何にしようかな~と只今考え中です☆
17:56 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

