05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ローズヒップのキャスティール

2007/06/30
s-0906rc2.jpg


ピュアオリーブオイルを100%使用したキャスティールSoapです。
ローズヒップパウダー・有機メイプルシロップ・ホホバオイルをた~っぷり使用しました。
熟成期間は2ヶ月と数日です。
けど、温度管理が甘かったせいか、粉石けんがびっしり。。。
しかも、ローズヒップの色むらが><
こちらは、かなりお安く販売致します~☆
7月の新作石鹸の販売が、下旬になりそうなので、3ヶ月熟成物に
なる予定です!


ピュアオリーブオイル/水酸化ナトリウム/精製水/ローズヒップパウダー/有機メイプルシロップ
ホホバオイル
16:00 手作り石鹸 | コメント(2) | トラックバック(0)

グリーンマーブル

2007/06/29
s-0907gg1.jpg


グリーンのマーブルが涼しげな石鹸です。
スイートアーモンドオイルがたっぷりなので、優しい泡が立つ予感*^0^*
ココアバターも配合し、使用感にもこだわりました!

スイートアーモンドオイル/茶油/ココアバター/パームオイル/ココナツオイル
キャスターオイル/水酸化ナトリウム/精製水/酸化クロム
20:01 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

みつばち

2007/06/29
s-0907h1.jpg


見た目と~ってもシンプルな石鹸です^^;
オイルもシンプルに仕上げました。
大好きなライスオイルたっぷりの石鹸です。


ライスオイル/パームオイル/ココナツオイル/キャスターオイル/水酸化ナトリウム/精製水
19:55 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

委託販売の石鹸達

2007/06/28
s-0907t1.jpg s-0907jw1.jpg

s-0907cc1.jpg s-0907rc1.jpg

s-0907r1.jpg



上記の5点が委託第一弾の石鹸達です~☆

左上から、『竹炭マルセイユ』右が『ジャスミンと白ワイン』
真ん中左が『クランベリー・クランベリー』右が『ローズヒップ・クラッシュ!』
一番下が『レッドクレイSoap』

となっております。
全体的にシンプルで夏使用な石鹸に仕上がっています*^0^*

『竹炭マルセイユ』
オリーブオイル/パームオイル/ココナツオイル/水酸化ナトリウム/精製水/竹炭パウダー

『ジャスミンと白ワイン』
茶油(ジャスミンハーブインフューズド)/パームオイル/ココナツオイル/キャスターオイル/シアバター
水酸化ナトリウム/白ワイン/カレンデュラハーブ

『クランベリー・クランベリー』
マカダミアナッツオイル/茶油/パームオイル/ココナツオイル/シアバター/キャスターオイル
水酸化ナトリウム/クランベリー生ジュース/レッドクレイ/精製水
スイートオレンジ精油/グレープフルーツ精油

『ローズヒップ・クラッシュ!』
茶油/パームオイル/ココアバター/ココナツオイル/水酸化ナトリウム/精製水
メープルシロップ/ウルトラマリンピンク/クラッシュローズヒップ

『レッドクレイSoap』
オリーブオイル/茶油(緑茶インフューズド)/パームオイル/ココナツオイル/キャスターオイル
水酸化ナトリウム/精製水/ホホバオイル/ココナツクリームパウダー/レッドクレイ

湿気が多く、乾燥が思うように進みません!!
けど何とか包装に入りました^^;
早く納品しなければ~;;

12:04 手作り石鹸 | コメント(4) | トラックバック(0)

フラサークル

2007/06/21
今日は、幼稚園のフラサークルでした*^0^*
友達がフラの先生なのです~。
11月に幼稚園で発表します^^
サークルだけじゃなく、きちんと習いに行きたいのですが、
(私の周りではフラブーム!!)
お金がちょこっとかかるのです;;
ウチには痛い出費なのです;;
けど、習いたいな~~。
来週、パウスカートを買いに行きます☆
可愛い・クールどれにしようかな~~*^-^*

お家に帰ってから、石鹸作り!
2ヶ月間漬け込んだ、生ペパーミントの茶油を使用。
香りもペパーミントのブレンドでFresh!!
夏用の石鹸です!

そして明日はバレーボールサークルなのです。
毎日が楽しい~☆
13:37 日々 | コメント(2) | トラックバック(0)

手作り石鹸教室

2007/06/20
今日は、幼稚園のハンドメイドサークルでした。
お題は、『手作り石鹸を作ろう!!』です*^-^*
参加人数は11人でした。
製作した石鹸は、『オリーブ・ココナツ・パーム』の基本オイルに
ローズヒップのファインカット、カレンデュラを混ぜ込みました。
可愛く仕上がってると良いな。。。。。
只今、牛乳パック5個分がお家で熟成中です*^0^*

皆、明るく楽しい方達なので、作っている最中も笑いがwww
皆でワイワイすることに意義があります^^

ところで、うちのサークル、ハンド・・・と聞くと、
チクチク?アミアミ?って聞かれますが、まったく無く、
『自由工作部』って言った方が良い感じなくらい裁縫関係
はしないのです^^;
次回は『ベーグルを作ろう!!』だし!
去年は『フェイスケアをしよう!!』とかもありました。
友達ママが、化粧品関係のお仕事をされていたのです☆

こんな感じで皆でやりたい事をするって、学生ちっくで楽しいです^^
20:09 手作り石鹸 | コメント(7) | トラックバック(0)

6月はお休みします*^-^*

2007/06/14
6月の新作販売はお休みさせて頂きます
7月から始まる委託販売の準備をしています。
初めて、という事で体に力が!!
来月からは、通常通りですのでお待ち下さいませ☆
『白糠・マンゴーバター』の受注販売に、沢山のご注文
ありがとうございました
ご注文の順番通りに只今仕込んでおります。
今しばらくお待ちくださいね!!
17:33 手作り石鹸 | コメント(2) | トラックバック(0)

懐かしい感覚

2007/06/04
先週の土曜日、友達7人とAM3時まで飲み明かした。
日頃溜まってる事とかガンガン話して。
ああ、独身の時は当たり前のように遊び歩いて、
時間なんて気にしないで。
こうやってたんだな~と久々の懐かしい感覚に包まれた。
2次会でちょっぴりイザコザがあったり。
落ち着きながらもちょっとハラハラしたり。。。。
大いに盛り上がり、そしてシンミリ。。。
楽しかった20代前半の感覚。

そういえば、今年はあの子と会ってないな~。
また泊まりにいこうかな。
最近充実している毎日のはずなのに、
ふと寂しくなる時がある。




23:35 日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

