01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

:::2月の新作石鹸販売:::

2008/02/12

s-20082-1.jpg

本日、PM9時より、2月の新作石鹸を販売開始致します*^-^*
18:02 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

:::5月、イベントに参加します:::

2008/02/07

mes petit tiroirs
-------------------------------
home+teshigoto展
-------------------------------
20数名による作家さんのハンドメイド展示即売会
-------------------------------
会場 Big&Bean Design Library  MIZUTANI
-------------------------------
場所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3
横浜ホームコレクション内
-------------------------------
日時 2008年5月16日(金)
-------------------------------
open am10:00~close pm3:00

bunner1.gif

HPでもお知らせしましたが、こちらでもお知らせを。。。*^-^*
5月に素敵なイベントに参加致します!
主催者のお二人は、とても素敵な双子さんです^^
去年の5月の『あっぷるみーる』のイベントにご一緒させて頂きました。
双子さんの一人、fusakoさんのお宅は、ナチュラル雑誌に出てくるような
もう、言葉に出来ない理想のお家です。。。ふう~(溜息)
実際、雑誌に掲載されたし。私、雑誌買ったし*^0^*
きっとfumikoさんのお宅も素敵なんだろうな。。。

HPに行くと、今回参加される作家様たちのHP・ブログに行く事が出来ます!
時間を忘れて全部拝見致しました*^0^*
皆さん、素敵な作品ばかりで、イベント会場がスッゴク楽しみです!!
当日は、私も行っちゃう予定です^^
お近くの方は、ぜひどうぞ~☆











18:14  | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプ

2008/02/07

s-tagu.jpg

100均で、こんなタグスタンプが売ってたので。即買。
2×4cmで大きさも可愛い。
石鹸のラッピングに活用したいな。
13:17 日々 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジャスミンとカモミール

2008/02/04

s-20082-6.jpg

ジャスミンとカモミールを煮出した水分で製作した、ハーブ石鹸です。
ジャスミンを煮出した水分の石鹸は、毎回こんな色です^^;
珈琲石鹸の様な感じです。
少し見えるツブツブは、ローズヒップパウダーです*^-^*
13:30 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

スパイシーSoap

2008/02/04

s-20082-5.jpg

ターメリックパウダーをたっぷり練り込んだスパイシーな石鹸です。
香りも、スッキリ・スパイシーな感じの中に、オレンジの香りが美味しそうです。
F!!Sの中では珍しく、香りが強い方です。
上部にパウダーを散らしました。
13:24 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

プチプチ・バター

2008/02/02

s-20082-4.jpg


水玉石鹸のプチプチです。。。
もう少しケーキ風に仕上げようかな、と思ったのですが、
このままでも良いかな~となりました*^-^*
こちらは、小ぶりサイズです。
14:21 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェ・ドーナツ

2008/02/01

s-20082-3.jpg


カフェボールのドーナツバージョンです*^-^*
セピアにしてみました。意味はありません^^;
こちらも粉石鹸ついてますが、なんか美味しそうです*^0^*
石鹸用のハンコと一緒に。
21:30 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

作ったリボンレイ**

2008/02/01

s-fura1.jpg

こちらは、フラサークルで製作したリボンレイです*^-^*
このお花の部分は、全部繋がってるタイプではなく、
一つ一つプルメリア状に作った物です。
お花とお花の間に、葉っぱ(緑のサテンリボン)を結んだビーズが2個あります。
先端は、白いククイが。
こちら、シンプルで可愛いです*^0^*

少~し精油(ティーツリー・レモングラス)を垂らしたら、
首元から良い香りが上がってきます!
14:40 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェボール

2008/02/01

s-20082-2.jpg


こちらは手のひらサイズのガラスボールに、
珈琲石鹸を流し込みました。DC5%なので、
食器が気持ちよく洗えます*^-^*

そのままスポンジ付けて、ゴシゴシ擦って下さい!
表面に粉石鹸が出ていますが、味という事で。。。
なかなかナチュラルな感じが気に入っています。
14:20 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒蜜カレンデュラ*

2008/02/01

s-20082-1.jpg


こちらの石鹸は、今までの石鹸に比べて、
横幅を小さくし、その分、カット幅を広くしました。

手のひらに、コロっと乗っかる感じです*^-^*
この厚みが可愛い!
型は、自作したアクリルモールドです。
とりあえず、1つ作って様子見でしたが、
出来上がりが可愛かったので、
このサイズ、沢山作ります*^0^*

石鹸は、黒蜜をたっぷり配合し、カレンデュラを散りばめた石鹸です。
只今、熟成中です。
12:25 手作り石鹸 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

