05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

7月の新作石鹸

2008/06/30

7月の新作石鹸を販売開始致しました*^-^*
今回は、プレゼントがあります!!
21:12 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

無事イベントが終了しました☆

2008/06/28

***SPRNGBASKETSvol.2***
のイベントが無事に終了いたしました。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!!
相変わらず、写真を撮るのを忘れ。。。文字でご報告です^^;
素敵なブースが沢山あって、本当に楽しい時間が過ごせました。
楽しすぎて、大笑いしちゃったり、皆様に迷惑がかかってしまったかしら^^;
てへ☆
私は、Luchaのfusakoさん作のシュシュが買えてご満悦でした~☆
早速、髪を束ねてますよ~。

石鹸をお買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました!!
やはり、デザイン系の石鹸がよく売れました。
明日、6・7月の新作石鹸として販売する予定です。

『MAHALO』のメンバーの皆、お疲れ様でした!!
18:29  | コメント(2) | トラックバック(0)

講師

2008/06/20
近所の小学校で、今度『廃油石鹸』を作ります。
なんと講師になってしまいました。
市役所の方が、エコ関係のお話をし、
その後、廃油石鹸作りになります。

ま、私は作り方の説明・廃油石鹸の特徴ぐらいしか
説明はしないと思いますが^^;

しかも、参加人数が50人以上とか。
理科室に、そんな人数が入るのかしら??

手作り石鹸の素晴らしさを皆さんに上手く説明
出来るかわかりませんが、なんとか楽しく
出来たら。。。と思っています*^-^*
23:14 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

カット前のSoap

2008/06/13

4-20086-1.jpg


画像が暗いですね^^;
こちらは、石鹸をカットする前の状態です*^-^*
長さは31cmもあります。
こちらを、コロっとした厚みの3cmにカットしていきます。

左:薔薇の花弁を練り込んだ石鹸です。
右:その日のうちに精米されて出来た米ぬかを
たっぷり練り込んだ石鹸です。

こちらは7月の新作石鹸になります。
今から熟成にはいります*^0^*
石鹸の詳細は後ほど~
17:35 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

6月の新作の一部は。。。

2008/06/06

4-DSC02190.jpg

ココ最近石鹸の画像が無いな~と思い、UP。
6月の新作石鹸の一部です*^-^*
すべてまだ名前はありません^^;
今回は、模様系を少し作りました--。
石鹸の詳細は後ほど。
16:13 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントの石鹸は何にしようかな??

2008/06/05
只今、石鹸乾燥棚には、10種類以上の石鹸を
熟成させています*^-^*
この中から次回の販売・イベント・委託用を考えます。

5月の横浜で行われたイベントの時に、
好評だったのは、リキッドソープでした。
主催者の一人であるfusakoさん曰く、
直ぐに売切れてしまったとか。。。!
とても嬉しかったです。
という事で、次回のイベントでも
リキッドソープの販売をしようと思います*^0^*

泡立ちはもちろんの事、今回は、レッドパームオイルを
多めに使用して、濃いオレンジにしてみようかと思っています!
マカダミアナッツオイル・キャスターオイルも忘れずに。。。!

オレンジにちなんで、蜜柑の蜂蜜も配合したい所ですが、
夏場、という事もあり、今回はシンプルに行こうと思います*^-^*

各自、好きなオプション(蜂蜜や精油)を加えて使用することも
出来ますので、ぜひやってみて下さい。
13:38  | コメント(0) | トラックバック(0)

6月のイベント『SPRING BASKETS vol.2』

2008/06/03
またまた素敵なイベントに参加出来る事になりました!!ヤッター

One day Market
SPRING BASKETS vol.2
『eco.マインド』=モノを大切にする気持ち

DATE : 2008 6./28 SAT.
AT : 秦野市文化会館・展示室1F
Open 11:00 ~ 15:30 Close


小田急小田原線 渋沢駅下車
 →バスの場合(桜土手経由秦野駅行き・文化会館前下車)
 →徒歩の場合 約20分(約1500m)

東名高速 秦野中井インターより約7分(約5km)

(↑Zakcafe* NookさんのHPより)

こちらには『MAHALO』で参加致します*^0^*
ナチュラルハワイアン雑貨が沢山あります。
ぜひ遊びに来て下さいね!!

詳しいイベント情報はこちらから→Zakcafe* Nook

10:46  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

