09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すっごく嬉しい~☆

2009/10/27
320-DSC04844.jpg

大好きなイラストレーター、『macco』さんのタペストリー!!!

maccoさんが個展をされた時に飾られた作品なんです;;

個展が終了し、その後にこちらのタペストリーと
コンバースの靴(maccoさんのイラストが!!)が
抽選でプレゼントになったのです!!

で、で、なんと、タペストリーが当たったのでありま--す!!

320-DSC04845.jpg

可愛い!可愛すぎる!
ここの場所に、何か飾りたい~とずっと思っていたのです。
まさに、うちに来る運命だった(←言いすぎ)ように、ピッタシ☆

本当にありがとうございました;;

イラストはもちろんのこと、お部屋・ファッションと参考になる事ばかりの
maccoさんのHPはこちら→

ちなみに、うちのリビングの時計は↓

320-DSC04846.jpg

有名な絵本作家、『ED EMBERLEY』エド・エンバリーさんであります。
そう。この何気な--い、一匹のクモに心射抜かれましたよ。

このシンプルさ、の中にこの存在感。
ク---><
最高。
13:42 日々 | コメント(0)

ココナツクリームたっぷりのセッケン

2009/10/27
320-DSC04841.jpg

ココナツクリームパウダーをこれでもか!と練り込んだ石鹸です
生地はマルセイユ。一番好きなマルセイユです*^-^*
TOPはココアパウダーでランダムに模様付け。
とっても美味しそうだわ。。食べれないのが残念です;;
こちらは12月に販売予定です!
11:31 手作り石鹸 | コメント(2)

ピンククレイの石鹸(仮

2009/10/23
320-DSC04829.jpg

320-DSC04830.jpg

写真が暗いです。。。^^;

ピンククレイで可愛らしく仕上げた石鹸です。

TOPには、カレンデュラを散りばめて。

オリーブオイル パームカーネルオイル
パームオイル キャスターオイル
ティーシードオイル ココアバター
ライスブランオイル
---------------------
ピンククレイ カレンデュラ
---------------------
ラベンダー精油 ニアウリ精油
スイートオレンジ精油 ゼラニウム精油
20:32 手作り石鹸 | コメント(0)

ユルッとラインが出来ました

2009/10/21
320-DSC04824.jpg

320-DSC04827.jpg

グリーンクレイを使用した石鹸、こんな感じで熟成中です*^-^*

ユルっとしたラインがクレイ部分です。

グリーンクレイは、クレイの中では少しハードタイプですよ、と

購入したお店の方に聞き、こんな感じで仕上げてみました。

全体的にこっくりとした質感です。

22:49 手作り石鹸 | コメント(0)

カボスの石鹸

2009/10/13
320-DSC04815.jpg

友達から、もぎたてFresh!!なカボスを頂いたので早速石鹸に仕込みました。
カボス2個分の果汁が練り込まれています*^-^*

サンフラワー(ハイオレイック)を40%配合したからか、カボスのおかげか、
真っ白な仕上がりに。

写真は広大鏡入で撮りましたが、ヘタなのか真っ白すぎてピント合わせに
ひと苦労です^^;(しかも結局合ってない??)

柑橘類なので、一応酸化に気をつけて、ビタミンE入りです^^
どんな石鹸に仕上がるかしら?とっても楽しみです!
10:08 手作り石鹸 | コメント(0)

炎天下の下でフリマやってきました

2009/10/11
今日は、青空の下で、フリマに参加してきました*^-^*
今回も『MAHALO』としての参加です。

石鹸は3種類と少なかったのですが、
沢山の方にお買い上げいただき、ありがとうございました!!

隣町の収穫祭のイベントですが、とても人が多くてビックリ!!
イベント会場の雰囲気も、流れてくる放送を聞くと
盛り上がっているようでした。

今回のShopの名刺(?)のデザインですが、
なぜかホストチックな仕上がりにW

印刷した時はイケてる!っと思ったのに、
いざ配ってみると、ホストな名刺に見えちゃいました。。^^;

次回の実店舗での販売は、
横浜のイベントになりそうです*^-^*
名刺デザイン直さないとw
17:57  | コメント(0)

石鹸棚

2009/10/10
320-DSC04810.jpg
カットした石鹸は、こちらの棚で熟成されます*^-^*
カットされた石鹸の下の段は、まだブロック状の石鹸が置いてあります。
石鹸は、ミニスノコの上に置くので、通気が良く、
湿気がたまりにくくなっています。
13:59 手作り石鹸 | コメント(0)

ハロウィンの石鹸。。

2009/10/09
320-DSC04798.jpg

ハロウィン用に作った石鹸です。
竹炭マーブルで仕上げました。
ズラっと並んでいるのを見ると
なんとなく怖い。。そんな石鹸です(w
16:21 手作り石鹸 | コメント(0)

イベント用の仕込み終了

2009/10/07
300-DSC04780.jpg
11月のイベント用の石鹸の仕込みが一段落しました*^-^*
詳細は後ほど。。(前にも言った)
写真のホイップSoapは以前に沢山作ったヤツです。
特に使う予定も無く、カップに入れてみたら可愛くて
お気に入りです^^
ホワイトチョコみたいで思わずパクっといきたくなります!
20:40 手作り石鹸 | コメント(0)
 | HOME | 

