05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10月のイベント石鹸 その1

2008/10/03

イベント用石鹸達です。
まず始めにこちらの4種類。

i-DSC02482.jpg
i-DSC02476.jpg
i-DSC02479.jpg
i-DSC02487.jpg


一番上は、『ローズヒップのヨーグルトケーキ』
アプリコットカーネルオイル・ティーシードがメインオイルで、ローズヒップ・ノニワイルド・ジュニパーベリー
のハーブパウダーを練り込みました。ヨーグルトパウダーでキュキュっとモッチリ泡です。
香りは、ライム・レモングラス・スイートオレンジの柑橘系でとっても美味しそうです*^-^*

お次は。。『ハーブボール』
そのまんまな名前がお気に入りのコロっとした石鹸です。
スイートアーモンド・キャスターオイルがメインオイルで、カレンデュラハーブを練り込みました。
香りは、イランイランやスイートマジョラム・ラベンダーでハーブ調です。

その次は、『HappyHalloween!』
カボチャをイメージして制作しました。
見た目も鮮やかなオレンジ色はレッドパームオイルのカロチン(カロテン?)
自然な色です。蒸したカボチャのようなホックリ・ポッテリした質感です。
こちらはレッドパームオイルの、まさにカボチャみたいな香りです。

一番下は、まだ名前がありませ---ん^^;
どんなネーミングが似合うかなかなか迷うこの石鹸は、
ノニ・パウダーがたっぷり配合された石鹸です。
ライスブランオイルとティーシードがメインオイルで、TOPに
コンフェSoapをたっぷり散りばめました。
ラッピング泣かせな石鹸です。。
でも、なかなかナチュラルに仕上がって、満足です!


まだ続きま-----す



14:20 手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

