07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

廃油石鹸教室

2010/07/28
昨日は、近所の幼稚園で恒例の廃油石鹸教室(?)でした*^-^*

ペットボトルで作る方法です。今回の廃油は家庭廃油らしく、
ぜんぜん綺麗!!しかもサラダ油っぽい。。。
やばい!もしかしたらトレースが出るまで時間がかかるかも。。
て思っていたら、やっぱりでした;;

小さな紙製のプリンカップに千個以上作成予定でしたので、
急きょ近所の食堂から廃油を頂くことに!ラード入りで使い込んであるため
コレよりは早く仕上がるはず!って事でなんとか無事に完成致しました--★

イヤイヤ、やっぱり油選びは大事だな。。。

無事に済んでヨカッタヨカッタ*^0^*

で、写真は今日も無し^^:
00:57 手作り石鹸 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

