09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手作り石鹸教室

2007/06/20
今日は、幼稚園のハンドメイドサークルでした。
お題は、『手作り石鹸を作ろう!!』です*^-^*
参加人数は11人でした。
製作した石鹸は、『オリーブ・ココナツ・パーム』の基本オイルに
ローズヒップのファインカット、カレンデュラを混ぜ込みました。
可愛く仕上がってると良いな。。。。。
只今、牛乳パック5個分がお家で熟成中です*^0^*

皆、明るく楽しい方達なので、作っている最中も笑いがwww
皆でワイワイすることに意義があります^^

ところで、うちのサークル、ハンド・・・と聞くと、
チクチク?アミアミ?って聞かれますが、まったく無く、
『自由工作部』って言った方が良い感じなくらい裁縫関係
はしないのです^^;
次回は『ベーグルを作ろう!!』だし!
去年は『フェイスケアをしよう!!』とかもありました。
友達ママが、化粧品関係のお仕事をされていたのです☆

こんな感じで皆でやりたい事をするって、学生ちっくで楽しいです^^
20:09 手作り石鹸 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
初コメです♪

なんだか楽しそうでいいわっ!
ウチの幼稚園はサークルとかないけど
バザーの準備とか行事の準備はほとんど
全員参加なので~
石鹸作ったり、お裁縫したり・・・
色々やってます。
ウチもワイワイ・ガヤガヤ楽しく
やってるよ!

みんなで楽しく取り組む事に
意義があるのです。
いいですね~。わたしも参加してみたいわ~!
■きいちゃん・AZUREさんへ■
そうそう!皆でワイワイが楽しいのよね~☆
今度、Tママ達皆で何かやらない~??
石鹸なら任せてください*^0^*
HP み~つけた!(^ム^)
 
先日 ハンドでお世話になった者です(^^ゞ
まぁ!なんて美味しそうな石鹸なんでしょう!びっくりしたよぉ!
こんな方に 教えて頂いたなんて感謝感謝でございますm(__)m
私は何にも出来ない人間だけど、皆といると楽しいので参加してます。
これからもヨロシクねぇ~(^^)/~~~
■えつこさんへ■
私も何にも出来ませんよーー!
皆でワイワイが楽しいよね*^0^*
こちらこそ、よろしくです★
あと、体操服ありがとう!
親子でシャワー中だったので、
たっくんを待たせてしまって
ごめんなさ~い!!
ありがとう!
石鹸作りに参加した者です。
あやママさんと妊婦さんと一緒の
グループとして作った…私です(笑)
バレーサークルには入っていない…私です。

石鹸作り、初めて体験して…
すっごく楽しかったです。
準備から、片付けから…
やってもらい放題で、ごめんなさい。
でも、貴重な体験が出来て
嬉しかったよ。出来上がりが
楽しみです。また、遊びに来ますね!
■まちゃさんへ■
来てくださったのですね~☆
石鹸、お家でゆっくり熟成中ですよ*^-^*
もう少ししたら、カットしますね!
楽しみにしていて下さいね----♪

管理者のみに表示

