04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

また久々のブログになってしまいました。

2012/12/19


今月の最初の日曜日で、ハンドメイド石けんマイスターの講習がすべては終了致したました。あっという間に終わってしまいました。とても内容の濃い充実した期間でした。生徒さん達ともお友達になり、講習が終了してもいろいろ楽しい事をしていこう!となっており、また楽しみが増えました。いよいよ来年は活動期間に入ろうと思います。実際のマイスターとしての行動は三月以降になりそうですが(マイスターになれた場合σ(^_^;))石けん教室は、もう少し早めに始めて行こうかな、と思っています!リビングを整理してお家で開催してもいいし、場所を借りたりしてやって行こうと考えています。やってみたいーって方、ぜひ御連絡下さい(=^ェ^=) その前に…HPなんとかしないと。←何回言ってる??
12:14 日々 | コメント(0)

また久々になってしまったブログです

2012/10/23
世の中は本当に便利になりまして・・・ツブヤキばかり呟いていて
ブログは若干どころかかなり放置民になっとります。

ここ最近は、なんだか考えはまとまっているのですが、行動が
よく把握できてなくて、なんと。アロテラピーの資格試験と石けんマイスター
の講座日をブッキングさせてしまいました~。やっちまったぜ。

マイスターの補習は無いよね・・・ってことで、受験料を破棄って事に。
あ----も----。私はこの為に働いてるのではないのですよ。しっかりしてくれ。

仕事は、リアルの他にPCで納品する仕事にも手を出し始めていて。
同時に多数の事が出来ない癖に手を出す、という。
子育てもまだまだあります。ま、30代はがむしゃらに生きて行ってもいいかなと。

家族にだけは迷惑をかけるなよ~と旦那さんに言われつつ
遊んだり働いたりしています!
11:37 日々 | コメント(0)

レッドパームオイルの石けん

2012/08/07
前回講習会の時、少し話に出たレッドパームオイル。

オイル中にある不鹸化物がとても良い事を思い出し、

それならばと製作してみました!今回は20%配合です。

石けんを作り出した最初の頃は、オレンジ色の石けんが

可愛くてよく製作していました*^-^*

メインオイルはヘーゼルナッツ。秋に向けてシアバターも

配合しました。どんな感じに仕上がるかな?

自作のアクリルモールドが5,6個あるのですが、

今回は牛乳パックで素朴な感じに仕上げます。

熟成~カットまでのこの時間がワクワクでとても楽しみです!
10:20 手作り石鹸 | コメント(0)

マイスター講習2回目

2012/08/06
昨日はハンドメイド石けんマイスターの講習会の第2回目でした。

暑い暑い麻布十番まで行ってきました。

いや、ほんと都内はあちー!笑

今回も充実した内容で大満足。

里見先生の知識は化学方面もばっちりなので

聞いていて本当に楽しいです。

講習後は、同じ生徒さん3人とお茶をしました!

手作り石けんについて皆でこんなに熱く語る事が出来て

凄く楽しかったです。次回もお茶したい!!*^-^*

第3回目は実技なのでこれまた楽しみなのです。
22:22 ハンドメイド石けんマイスター | コメント(0)

ハンドメイド石けんマイスター

2012/07/09
7月1日より、東京の麻布十番にてハンドメイド石けんマイスターになる
勉強を始めました。とてもとても悩んだのですが、石けんを作る過程で
相手が少しでも自分に対して納得できる何かが欲しかった、と言う所が
一番の理由だと思います。協会の詳細も、まだこれから発展していく
だろうと見込んでの今回のチャレンジでした。私の先生は、あのワンコ石
けんで有名な里見先生です!内容に関しては伏せさせて頂きますが、
先生が今まで勉強された事を惜しげなく混ぜ込んでご指導下さるので、
とても充実されていて、今後も授業が楽しみです!
私も化学分野と薬品の作用とアレルギー反応、薬事法に関しての
知識が多少はあるので、もし、もし自分がマイスターになれたら
里見先生のようにいろんな事を混ぜ込みながらお話したいな~
と勝手に夢を膨らましています!笑
12:03 ハンドメイド石けんマイスター | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

